今週のジャンプ(2020/08/03)感想

合併号明けの今週ですが、「アオのハコ」という読み切りが載っています。青春要素全振り、ラブコメ漫画じゃなくてラブの漫画。ジャンプ読者の弱点・特攻を突いた漫画ですね。致死量を摂取しそうになる濃度で危なかった・・・。

絵もキレイですが内容もジャンプらしからぬストレートな青春漫画で面白かったです。連載には不向きそうだけど・・・ジャンプ以外ならいいと思う

巻頭は僕のヒーローアカデミア。早くも6周年。人気投票もやるらしい。

 

余談ですが応募者全員企画(アクタージュの前の頁に載ってる)のフィギュア、以前は呪術廻戦の伏黒の顔が完全に邪神像の類だったのが修正されてましたね。安心しました。

 

以下作品別ネタバレ感想

 

Dr.Stone

科学使いの意思が千空からクロムに受け継がれる描写いいな~クロムの覚悟決めた顔がかっこいい。

 

◯ワンピース

すまん、スナッチってなに?

 

◯マッシュル

主人公が出るとすぐバトルが終わっちゃうから、あんまり知らない味方キャラとぽっと出の敵キャラと戦ってる・・・ワンパンマンで見た構図だ・・・。

ぼくあんまり知らないけどマッシュル読んでてウケてる人たち、決してバトル漫画として楽しんでたわけじゃないと思うんだよな~ギャグっぽさがウケてたんじゃないの?知らねえけど~

あと回想の妹の顔がデカすぎてバランス悪い気がしてる

 

◯僕とロボコ

この作者、以前の読み切りの融合くんで悪印象強すぎるんよな~と思ってたけどロボコは正直ちゃんとギャグ漫画してる。今週のやつも結構面白かった。ガチゴリラくんの良いヤツムーブのギャップもだいぶ安定してきたからそろそろ次のネタ仕込んできそう

 

◯アオのハコ

ダイレクトに青春漫画~~~~~!!!

面白い、面白いが読み切りで十分だ 毎週だとこの波動に耐えられん

 

チェンソーマン

センターカラーがもう読者殺しに来てるよう・・・きっつ・・・

何もなかったデンジが家族(アキ、パワー)を得て幸せを知りつつあったのにここで失うのか・・・

アキの夢の中ではデンジは泣いてたが現実でも泣いてるんだろうか。アキのためにデンジは泣けるのだとしたら余計に悲しさが募る

 

◯アンデッドアンラック

タチアナ、ヒロアカのしがらきと同タイプの出生。能力暴走による家族の死だけどタチアナがしがらきのようにはならなかったのが組織のおかげだとしたら良かったねの気持ち。橋下での覆いが浮いてるししこいつどうやったらマフィアに捕まるんだ?ガスは吸っちゃうのかな

金髪幼女ですが当然のように全裸。アンタッチャブルなので当然ですね。

しかしこれを抑え込めるあの外装スゲーな

 

◯呪術廻戦

頂上決戦の装い(ラスボスvs敵方の最強格)でテンション上がる。漏瑚好きなのでこういう演出も好き。漏瑚の回想(背景真っ白の謎空間)(わかるってばよ空間)でダゴンが覚醒前の喋れない状態なので、死後の世界の彼らと繋がったとかそういうわけじゃなさそう・・・あくまで漏瑚の中での語り掛けかな。だとしたらそれに割って入る宿儺は何者なんだマジで

最後に出てきた裏梅ってやつは昔呪霊の集まりがあったときにチラッと出てきたような気もするね。伏黒はあれかな、伏黒が抱えてるらしい切り札が意図せず出ちゃったまま意識を失ってるとかかな。ふるべなんたら。

 

ぼくたちは勉強ができない

ifルートだいたい微妙だな・・・。なんか成幸の言動に違和感あるなあ。

 

◯タイムパラドクスゴーストライター

いや過労で死ぬなら漫画で勝てとか言うなよ!!!!!!!!!!!?????

これに尽きる回。過労で死ぬなら漫画で勝っても過労で死ぬだろ、どう考えても。

まあ連載順位負けてた佐々木が文句言っちゃうと負けたんだから予言通り死ぬよ、ってことになっちゃうんですけどね。でもこれで佐々木が電子レンジにキレてる構図はなんか逆ギレ感がある。

この漫画なにがしたいのかずっとわからんわ・・・すまんな・・・