映画感想「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」★★★☆☆

タイトル:「ONE PIECE FILM STRONG WORLD

公開日:2009

監督:境宗久

主演:田中真弓(モンキー・D・ルフィ)

主な出演者:竹中直人(シキ)、岡村明美(ナミ)、中井和哉(ロロノア・ゾロ)

113分

@鑑賞日:2022.08.24

@評価:★★★☆☆

 

あらすじ(Amazon.co.jpより引用)

《“東の海”壊滅!?》
旅を続ける麦わらの一味に突然のニュースが飛び込んできた!
故郷の危機にルフィたちは冒険を中断し“東の海”に戻ろうとするが、その時、上空から謎の海賊船が現れた。
その空飛ぶ船に乗っていたのは恐るべき悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”!
シキは、海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャー、白ひげと並ぶ、伝説の海賊だった!!
彼はナミを連れ去り、ルフィたち全員を空から地上へ振り落としてしまう!
バラバラになったルフィたちが辿り着いた先は、見た事も無い凶暴な生物たちが弱肉強食の戦いを繰り広げる、空飛ぶ島々だった――!
シキに涙ながらに仲間にしてくれと頼むナミ…。 独自の進化を遂げた島の生物たち…。
いったい麦わらの一味に何が起こったのか!? シキの恐るべき野望とは何なのか!!?
ルフィたちの運命を賭けた冒険が、今始まる―!!!

 

 

ワンピースの映画は遥か昔に見たデッドエンドの冒険(2003年)以来なんですが、なんというかすごく…「少年漫画原作アニメの夏映画」って感じ。

小学生くらいの時の夏休みに父親と見に行ってたら記憶に残ったかもしれん。

でも調べたら公開されたのは12月らしいので夏映画ではなかったです。すいません

 

順当に王道な展開を押さえてるので目立つ欠点があるわけでもなく、無難な作品。

何も考えずに見るくらいならちょうどいいのかも。