今週のジャンプ(2020/07/20)感想

ハイキュー!!完結。令和イチ面白いスポーツ漫画として完成した感があります。

大会で優勝するとかそういったことより、ただただ「スポーツは楽しい」をつきつめて書いた稀有なスポーツ漫画ではないでしょうか。

ジャンプのスポーツ漫画枠がなくなってしまったので、そのうち補充されるでしょうが・・・ハイキューの次を任されるのは相当荷が重そう

ジャンプの歴代スポーツ漫画の中でもトップに躍り出る面白さでした。めでたい。

 

幽奈さんの作者ミウラタダヒロ先生が読み切り掲載してます。フットワークの軽さ凄い。エロだけじゃなくてバトルもイケる作者だと思うのでちょっとずつそっちも試していってほしい。

 

チェンソーマン、しんどすぎる

 

 

以下作品別ネタバレ感想

 

◯ワンピース

なんでカイドウさんはヤマトのこと息子って呼んでるんですかね。女の子なのに。

男を自称してるから合わせてやって息子って呼んであげてるとかだったらちょっとカイドウの印象変わるな。

オロチはまだ死んでなさそうだがどうなるか

 

Dr.Stone

千空の科学テクニックひさびさに出ましたね。ダイラタンシー流体聞いたことあるからこういうの知ってるのが出ると嬉しい。

 

◯呪術廻戦

宿儺がすっごい楽しそう。ここまで大暴れしてかつ邪悪さをむき出しにしちゃってると、今後虎杖くんが自我を取り戻したとしても生かしておくリスクがヤバすぎるから殺されそう。五条先生が庇ってくれたおかけで生存を許されてた&五条先生が唯一の対抗できる人材だったけど、五条先生が封印されちゃったままだと容赦なく殺されてしまいそうだぞ虎杖!

宿儺は指ごとに属性(術式)ありそうな感じする。

 

チェンソーマン

アキの無邪気な雪合戦によって被害がエグいほど広がってる・・・。こういう本人は無邪気な夢の中にいて、現実では残虐行為が繰り広げられる展開、見たことある気がしてならねえ~。

彼をこの夢の中から早く救い出してくれ

 

◯アンデッドアンラック

タチアナは名前からしアンタッチャブル感があるがどんな能力になるかまったくわからない。

 

ハイキュー!!

完結!!!!!堂々完結!!!!!

スポーツ漫画というか、バレーボールというスポーツに関わった人たちを描いた漫画でしたね。高校を卒業してバレーを続ける人もいれば続けない人もいて、それぞれに人生がある感じ・この漫画特有だな~

バレーボールの面白さを証明してくれた漫画。

 

ぼくたちは勉強ができない

告白するシーンでいそいそと電飾の準備してる成幸してるの想像するとちょっと面白い。理系のリズちゃんはだいぶ扱い雑でこんなんやらない方が良かったくらいに酷かったけど、文系の古橋はそれに比べたらまだましで良かった。

 

◯アクタージュ

夜凪が初期の未熟な状態から既に成長しきってしまっていたがために物語の都合上投入された皐月ちゃんですが、非常にいい味出してますね。

皐月ちゃんの成長を導きつつ、それごと食らって自分の糧にする夜凪の構図。

おっかねえ~最後のページで皐月ちゃんに"それ"とルビふってあるのほんとおっかねえ~

 

◯タイムパラドクスゴーストライター

小学生のアイノイツキさんに創刊から現在に至るまでの全てのジャンプを押し付けるジジイまじで最悪すぎて笑っちゃった。大量のジャンプ公園に放置して満足して消えるジジイ完全に狂人だろ!!!

そりゃあ出会った時の記憶はあんまりなくとも別れの日は覚えてるだろうよ・・・こんなんトラウマになるだろ・・・しかも全部持って帰ってるしなイツキさん

作中の漫画から個性を消せば全人類が楽しめる漫画になる理論もな~~どうかな~~~

個性のない漫画ってつまんねえ印象しかねえや

アイノイツキさんの死因が根詰めすぎによる過労死だとしたら、佐々木が漫画勝負で勝っても結局漫画の描きすぎて死ぬじゃんこれ。どうなってんだよ未来人。

アイノイツキさんを死から救う方法、パクって漫画で勝負するんじゃなくて編集がもっとブレーキかける以外なくない?というか死ぬまで放置するなよ~

突っ込みどころがありすぎるから話題にはなるが連載が続いてほしいとは決して思わない漫画です。

 

 

以上