今週のジャンプ(2020/07/06)感想

今週の新連載、「僕とロボコ」は以前に「融合くん」とかを描いてた作者の宮崎周平先生ですね。昔から感性が絶望的に合わないので個人的にはあんまり期待できないな~・・と思ってたのですがこの新連載はどうかな・・・?

今週はチェンソーマン、呪術廻戦、Dr.Stoneが良かった。

 

以下作品別にネタバレ感想

 

 

◯ワンピース

ロビン、体張ってるな・・・ここ数年のお前、頑張ってるよ・・・

ルフィが話通じないのは今に始まったことじゃないんですけど、ヤマトが敵意ないことを散々示してるのに一切対話に応じないでボコボコ殴ってるの見てるとなんだかな~とちょっと思う。

ほんでヤマト、急に脱ぐじゃん・・・急に多方面の人の性癖を指しに来てびっくりするじゃん・・・FGO巴御前みたいな服着やがって・・・

ワンピースは絵柄でわかりにくいけどレベッカといい結構攻めた格好のキャラいますよね。

 

僕のヒーローアカデミア

個人的最推しヒーローのマウントレディついに活躍の時か!?オールマイトの時点で強いヒーローはこいつだと思ってます。エンデヴァーよりよっぽど頼りになるでしょ

1話の時から推してるのでこのままギガントマキアぶっとばしてくれ頼むぞ!

ヒロアカは強い女性が全力を振り絞って必死で戦ってる描写が良いよね

 

Dr.Stone

1話時点で実はこの陣営はこういうことをしていたのだ!みたいな過去が明かされる展開いいな~ゼノ含めたアメリカ陣営の有能さが出てきた。あと1話で千空がガソリン作ってた理由が説明されてるっぽい・・・よくわかんないけど・・・

2人の科学者が目覚める演出いいね~~!!!

 

◯灼熱のニライカナイ

まだ2話目なんだからサクッと終わる話にしてあとに続かないようにすればいいのになと思う。話を引っ張るよりキャラクターの説明、関係性を示しつつサクッと短い話にすればいいのに

 

◯あやかしトライアングル

ヒロインの足が太い。

新たな敵が登場しそうだけどこいつもTSされるのか?とか思えちゃって恐怖しかない、矢吹先生の手練手管なにが出てくるかわかんなくてこわいよ~~~

 

◯アクタージュ

カラーページの夜凪集合絵いいっすねえ!

皐月ちゃん(ロリ)もかわいい。ほかの皆は自分を子役としてしか見ないけど、夜凪と環さんは自分のことを1人の女優として見てくれている。それがとにかく嬉しい・・・というのがよく伝わる表情。

 

◯呪術廻戦

伏黒VS伏黒パパの戦闘シーン。相変わらず戦闘描写が巧い漫画。

意識が一瞬戻った禪院甚爾は名前を聞き、「伏黒」の名字を聞いて禅院家でないことを聞いて「よかったな」の一言を残して逝く。

自分の息子の行く末はどうでもいいと思いながらもやっぱり案じていたのか、五条先生の手引きで禅院家に売られることなく伏黒として生きれている恵を見て安堵する気持ちみたいなのも少しはあったのかなー。

 

◯タイムパラドクスゴーストライター

佐々木くんさあ・・・ホワイトナイト由来の収益は一切使わないようにして借金してるらしいけど・・・それで行き詰って生活できなくなったらどうするつもりなんだい?

君の本来の使命はホワイトナイトを世に伝えることじゃないのかい?生活を続けるためには金がいるのに、一切使わないなんて・・・自己弁護のために使わないようにしてるように見えるよ。生活に行き詰っても連載は止めないんだろうから結局は金に手をつけるだろうに・・・

今週はけっこう興味引かれる展開ではあった。なんだそのニコチャンマークは、なんか言え

 

◯アンデッドアンラック

水ダウ見たかったって言ってるけど水曜日の概念出来たのつい最近では・・・?

否定者は改変の影響受けないのかなりきっついなあ。野良の否定者にはとにかく生きにくい世界だ。

不治の能力が思ってたのとちょっと違って、他対象だけど対象外の人間が干渉するぶんには不治にできないってのがな。こりゃー不死を殺すほどの能力じゃなさそうだ

 

チェンソーマン

銃の悪魔はんぱねー。

ほんでもってマキマさんが能力発動準備をした3時18分26秒の死者一覧のとこに「早川アキ」の名前が・・・アキ!!!さっくり死んでるじゃん!!!!!!

おい未来最高の悪魔お前アキはデンジに殺されるとか言ってたじゃねえかどうなってんだ!!!!

そんでもってマキマさん、死者の能力を借り受けたパワーを銃の悪魔にぶつける・・!

かつて死んでいった味方たちの能力を借りて最強の悪魔と対決するの、展開的には激アツなのに全然温度が違うな。これがチェンソーマンって漫画の味なんだよな。

そしてデンジの家の謎の訪問者。デンジの心の扉の声、いったい誰なんでしょうかね。ポチタ?

 

◯ボーンコレクション

侍の中の侍が出てきてしまった侍だな・・・この侍が出たからにはボンコレも打ち切り侍を回避できるに違いない侍だ・・・・

このヤベェ語尾の侍、正直好き侍でござる。良いよね。実際に侍かどうかは関係ないのだ・・大事なのは、どう見えるかだ。まだまだ心眼が足らぬ。

それでも・・・語尾に侍をつけて喋る姿が、オレにとっては一番侍らしく見えるよ。

(サムライ8八丸伝語録

https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A48%E3%81%AE%E5%8F%B0%E8%A9%9E%E9%9B%86)

 

 

アンケで入れるのは上記3つだけど今週出てきたキャラの中ではボンコレの獅子野侍がムチャクチャ良い。ネタ枠侍だけど。ボンコレだいぶしんどそうだけどまだ散体しないでくれよ・・・!勇を失うんじゃないぞ侍・・・!!!