今週のジャンプ(2020/06/27)感想

そこのお前!今週のジャンプはなぜか土曜発売だから買い逃さないようにするんだぜ!

新連載に「べるぜバブ」の田村先生が来ましたね。イルカの警官出オチ感があるがどうなるか・・・まだこの少女のキャラクターがよくわからないのでなんとも。全体の雰囲気はいつもの見慣れた感覚。

今週は呪術廻戦、ハイキュー、チェンソーマンでアンケ入れよう。呪術廻戦ももちろんだが最近のハイキューはずっと”アツい”よな・・・良い・・・

 来週から新連載の宮崎周平先生、読み切りはちょくちょく乗せてたけど連載かあ。この人正直かなり苦手なんだよね・・・作風変えてきてくれ頼む~~

 

以下作品別にネタバレ感想

 

僕のヒーローアカデミア

オールマイトには及ばないがそれでも素の出力がこれほどとは・・・!とかやってるけど、もともとヒロアカの世界って個性云々を抜きに人間のパワー出力イカれてるよね。初期からずっと言ってるけど素の力が人間離れしてるやつが普通にいる世界がたくさんいて、個性じゃなく素の力と技術だけで第一線で活躍してるヒーローけっこういるから第1話のデクが無能力を理由にヒーロー諦めてたのが目につく世界観。今更なんともならん

 

ハイキュー!!

最終ページ、どちゃくそテンション上がる

 

◯破壊神マグちゃん

順当にきれいにまとまった2話。オチが好き。良い。

 

◯タイムパラドクスゴーストライター

未来のアイノイツキ先生、早すぎる死。道しるべを失った佐々木先生はいったいどうするんだろうか・・・あと佐々木先生がアイノイツキさんのことどう思ってるかがよくわかってないので、メチャクチャ号泣されてふざけんな!と叫ばれても「えっお前そんなに仲良かったか・・?自分のパクリ漫画の行く末がどうなっちゃうかの気持ちも入った”ふざけんな!”なのか・・・?」とか邪推してしまう。佐々木先生は善良な素敵な人なのでそんなことはないんでしょうけど・・

未来レンジ、ジャンプは綺麗な状態で送ってくるくせにメモ書きはボロボロなんだな。演出?

未来人の誰かが未来を変えるべくジャンプを過去の佐々木先生のもとに送ってたんだろうけど、先週ジャンプが送られてこなかったこととアイノイツキ先生がなくなったことは関係ないよな。

毎週ジャンプを送るだけなら「今週のホワイトナイトは作者急病につき休載です」のジャンプが送られてくるはずなので、まだなにがしかの理由があるのか、なんも考えてないのかさあどっちだ

正直この先の展開は気になってます。

 

Dr.Stone

千空のルーツに深く関わる人物だったんですねDr.ゼノ。ゼノが掘り下げられて「ぽっと出のアメリカの科学者」から「千空の先生とも言える科学者で、崩壊前から危険な思想をもっていたヤバいやつ」に変わった感じ。てごわそう。

 

◯あやかしトライアングル

マスコットキャラ的に出てきためちゃつよあやかしのシロガネ、さっさと祓っちゃえるし生かしとく理由なくない??と思ってたが女体化の術が解けなくなるかもというのを理由に生かしておくんですね。納得。わかりやすくていい展開

 

◯呪術廻戦

宿儺復活!宿儺復活!

五条と宿儺以外なら最強ポジのじょうご(頭火山)、またしても宿儺を前にビビり散らしてしまう・・・。こいつこんなんばっかりだな、頑張れ。腕も切られたし頭もちょっと切られたけど

夏油の配下のJK二人組、今の夏油(偽)を殺してください、ってお願いするまでは聞いてくれそうだったけど、「指のありかを知っているので夏油を殺してくれれば教えます」はいやーーー宿儺相手にそれはマズいだろーーーーと思ったら案の定。ブロック状になっちゃった・・・かなし・・・

最終ページのアオリ文がいい感じ。人類の命運はお前の肩にかかってるぞ!頭火山!!!

 

チェンソーマン

人類に訪れる最悪の平和、つまりはマキマに支配された世界?

ついに言及されたマキマさんの正体。それでもまだ詳細はまったくわからんけども。

そして銃の悪魔が顕現。海に弾帯が垂れ下がったかと思うやいなや、スピード感ぶち抜きで荒れ狂う銃弾の嵐。大量に流れてくる死者の名前。この辺の描写は藤本タツキ先生のセンスが光りまくってる。そんで銃の悪魔デザインかっこいいなー・・・。

 

以上。