今週のジャンプ(2020/06/15)感想

新章に入ったかと思った約束のネバーランドが完結しましたね。先週のゆらぎ荘に続き、けっこう前から続いてたジャンプ漫画が続々と完結してるので入れ替え期なのかもしれません。次なる看板候補はいったい・・・!?

個人的には早く久保帯人先生に戻ってきてほしいところ。短期連載といわずガッツリ新作描いてくれ超読むから!

 

矢吹先生の漫画はスクエアから少年ジャンプに来ただけあって少年誌よりにしてるのかな?イメージ的にはブラックキャットの匂いがして楽しみな部分もありつつ、ToLOVEるで培った"武器"を活かしてるなというところもある。ブラックキャット、良いよね・・・

再来週のジャンプには新連載でべるぜバブの田村先生も来るらしい。前の腹ペコのマリーは制限多すぎて扱いにくい&ヤンキー漫画しか描けないところが痛くていまいち当たらなかったので今作には期待。

 

以下作品別にネタバレ感想

 

 

◯あやかしトライアングル

真のボーンコレクションみたいな漫画きてしまったな・・ボンコレきつそうだ

サムライ8の達磨師匠みたいなマスコット猫が転生して出てきてるしな・・勇を失わなければ侍は散体しないのだ・・・

少年漫画チックな感じにしてきたジャン、と構えてたら最後にマスコット猫が「俺をダシに男女でイチャイチャなんて許さねえ!男を女に変えてイチャイチャ破壊してやるぜェーーーッ!」してきて(有能)TSした主人公、お腹に刻印(いわゆる淫紋みたいなやつ)あって攻めすぎだろ矢吹先生!!!!となりました。この調子で頼む。

 

僕のヒーローアカデミア

デクの30%についてくのが精いっぱいなかっちゃん、なんだか悲しいよ

でもいつかこうなる日が来るのもわかってはいたのだ・・受け入れるほかあるまい

前々から散々言われてきたイレイザーヘッド強すぎ問題についに回答が出てしまうのか!?!!?先生死ぬな!殺すならエンデヴァーにしてくれーーーッ!!!!

 

約束のネバーランド

あの***みたいな読めない名前の鬼、エマの記憶奪ったのはなんだったんでしょうね。嫌がらせ?

おじいさんとエマの住んでた場所、街まで出るのに列車使ってたから思ってたほど近所ではなかったけどそれでも3年もかかるか~・・・という感じ

先週は記憶がなくとも新しい名前、新しい自分として生きていってる、それでいい。みたいなことを言ってたエマさんですけど、今週で皆に見つかって「一緒に生きよう!」「うん!」ってしてたね。おじいさんは・・・????

 

◯アンデッドアンラック

第一席のジュイス、顔出しする前から「ブラックキャット」の"クロノ・ナンバーズ"No.Ⅰのセフィリアのオーラがするぜ・・・!俺にはわかる・・・!!!!!と読んでたら今週でついにメット取りましたね!美人すぎて「スッゲ・・・・・・・・」ってなった。こういう絵も描けるんすね良いじゃん

能力も強いしカッコいいしアンデラのキャラではかなり好き

あとペナルティけっこう貰ってない?ギリギリじゃない?大丈夫これ

 

◯呪術廻戦

伏黒パパに一瞬で武器パクられた真希さん・・・!!!虎杖にも伏黒パパにも身体能力で負けててただでさえ見せ場も少ないのにこの仕打ち、あんまりだよ

伏黒と伏黒パパの邂逅で何かあるかな、と思ったけど伏黒パパはいま正常な状態じゃないのね。なんもないのかな

 

◯タイムパラドクスゴーストライター

原稿破ってトレスして書き直しても再現できない・・・!!!偽物だ!!!!とかやってる主人公好きになれなさ過ぎる

読者は主人公のこと一切好きになれてないのに、作中のアイノイツキさん目線だと自分の構想してた漫画を自分以上の実力で描いてる尊敬の漫画家なんだよな

作中で主人公の事情を把握して批判してくれる立場の人を早急に出してくれ

 

チェンソーマン

デンジとパワーは銃の悪魔と戦うためにスカウトされたところあるから、アキが不参加でもこの二人は参加させるだろうな・・・マキマさんがそういうのは正味予想できた

アキくんに優しくない世界だ

 

◯魔女の守人

最終ページ、何アレ!!??!?!?!?!

 

 

以上。