今週のジャンプ(2020/06/08)感想

ゆらぎ荘の幽奈さんが堂々完結。ジャンプのエロコメにしては比類ないシリアスパートが「ちゃんとしてる」(氷月風)漫画って印象だったけど、かなり丁寧に最終話まで行ってくれましたね。お手本のような最終回でニッコリ

来週からは矢吹健太朗先生が週刊少年ジャンプに帰ってくるぞ!という1週間のスキも作らない完璧な構成。編集部エロコメ好きすぎるでしょ・・・まだ矢吹先生の新作がエロコメと決まったわけじゃないのでなんとも言えないけども・・・

今週のアンケートはチェンソーマン・ハイキュー・呪術廻戦で

 

以下作品別にネタバレ感想

 

 

約束のネバーランド

ごほうび、まじでなんも無かったら相も変わらずエマに都合よすぎるつまんねえ世界だな、と思ってたんですが、家族とお別れして1人で生きていくことが代償なのね~まあこれでも軽すぎるけど許してやるか、達者で暮らせよな!

からのもう2度と会えないとかそういうやつかと思ったらクソ近所じゃねえか!隣の村に飛ばして家族とはお別れとはふざけんじゃねえぞと

まあネバランだしこんなもんかな・・今更本気で突っ込む気にもならない

 

僕のヒーローアカデミア

エンデヴァーやめろ!お前は繰り上がりナンバーワンだが飛びぬけて強いわけじゃないんだ本気で戦ったらたぶん死ぬぞ!の気持ちで見てたけど援軍来るなら大丈夫かな・・・?死なないでねナンバーワンヒーロー

 

ブラッククローバー

敵方の人、悪魔の力50%から1%ずつ上げてくのか・・"刻む"なあ・・・

最近思うのはブラクロの女の子は少年漫画として真っ当に魅力的な気がしてる

今週のネロはちょっと真っ当じゃない魅力出ちゃってたかもしれんがあれはカメラアングルのせい

 

◯ハイキュー

毎週めちゃくちゃ良いんだけど良さを伝える言葉を持たない漫画全一。

ぼくウシワカ大好きなんすよ・・・

 

◯呪術廻戦

眼鏡なくなって髪下ろしてるナナミンかっこよすぎるな?片目失明してそうだけども

領域展開、けっこう皆ポンポン出すなァ~~とか読んでたんですけど思い返してみれば出してたのは呪霊側ばっかりで術師側で領域展開できるのって五条先生と伏黒くらい・・・?あと虎杖の両面宿儺かな

BLEACH卍解ばりにみんなやってるイメージだったけど現時点だとそうでもないみたいだ

上位互換と散々言われてしまった伏黒父と出会ってしまった真希さんの明日はどっちだ

 

◯タイムパラドクスゴーストライター

締め切り直前にみんなで「友情・努力・勝利!俺たち仲間でしょ!」と作り上げた原稿ですけど・・・・気に食わない!破ります!!!

この主人公好きになれんけどこの漫画もどこに向かってるのかまったくわからない、もうタイムパラドクスでもゴーストライターでもないでしょ 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

最終回のクオリティたっけ・・・こういうのでいいんだよ

最初から決めてあったゴールにキレイに繋がった終わり方、好き

エロコメってジャンルのせいでわかりにくかったけど伏線とか構成とか見るにミウラタダヒロ先生は漫画が上手い(絵もうまいが)ので次は違う路線でも良いんじゃないかと思ってます。

 

◯ミタマセキュ霊ティ

こいついっつもバスケしてんな

 

◯アンデッドアンラック

今ジャンプで一番推せる新連載トップをひた走る漫画。面白い。

章と章の合間のクエスト確認会議が一番面白い説が世に流れつつあると思う。

ムイちゃんはいつも「知道了」(中国語で"了解しました"の意)を使ってたから、今週の「了解しました」でシェンは母国語が消えたこと実感したのね・・・

スポイルの捕獲クエストの参加者のコマで悲しそうな顔してるわけだ

あとUMAギャラクシーのなにがなんだかわからんが一体なにが起きるんだ感すごい。いいね

 

チェンソーマン

アキくん…常にやかましさマックスのデンジとパワーがなんだかんだ言って好きなのね…良いじゃん…"最悪で最高な奴ら"って感じがすき…

相変わらずパワーは全てのコマにおいて何も考えてなさそう

 

◯アクタージュ

アイドルの子が「まあ君はいいか」って言われてるところかわいそうみがあってかわいいっスね・・・

アクタージュは新章突入したばっかのとこは大抵めちゃ面白いけど例に漏れず面白い

 

◯魔女の守人

正直マナスファ&ファフナの主人公コンビよりこの重力の魔女とクロードのほうがビジュアル的にもエピソード的にも魅力あるんだよな・・

あとこいつらいっつも魔女同士で戦ってんね、1話以降でイビルが脅威として描かれたことないんじゃないか

 

 

以上!